今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

呪いは負の連鎖に

2013年02月13日 | 日記と飯とうちの猫
昨夜は出かけるときに雨が降っていなく、「んだよ雪どころか雨も降らねえ」と思っていたんですが、日付が変わる頃に強くはなく、しかししっかりと降り出してきました。

私は合羽を着てなかったんですよねぇ。まあ厚手のジャンバーは着ていたんですが。

時が経つにつれ、皮の手袋が濡れてきて、冷えが加わって感覚がなくなり、工具がうまく扱えませんでした。

その前夜、油漏れ処理の時洗剤を指で溶かしたためヌルヌルも加わってイラつくくらい動きが鈍くなりました。

やがてジャンバーも内側まで雨が染みてきて凍傷になるくらい冷え切ってしまいました。

そして実は今夜の作業は中止となりました。

まず2日連続中止になった線張りが工程1、それを踏まえての工程2が今夜やる予定だったもの、それが終わって3.4・・・と続きます。

だから1が終わらない限り2はありません。しかし漏れたのは作業車のホースが油圧に耐えきれず破れたからなので、同型の車両の総点検、ヒコーキのB787?みたいなことになると工程1はいつやるのか?ということになります。

6連チャンが4連チャンになってしまったわけですが、ラッキー感がないですね。

それに今日は親会社の定例会議で明けで帰ることはできませんでした。 

親会社のある千葉県のとあるところは日陰にうっすら雪がありました。

千葉は首都圏より冷えるのか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-02-13 23:41:23
あれ~そうだったんだー
東京アメッシュやウェザーニュース(天気予報)で
チェックしていったほうがいいね~
確実に雨だったもん
あと、100均の合羽をそういうわからないときは
持って行くとか
風邪気をつけてくださいねー
千葉も場所によってこっちよりかな?
神奈川も場所によってちょっと違うしねぇ
返信する
Unknown (kchin)
2013-02-14 18:01:09
雪は大丈夫だったのかな?
春が待ちどうしいね!
返信する

コメントを投稿