今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

冬休みは大みそかに今年を振り返ろう

2022年12月31日 | 日記と飯とうちの猫

1月2月はそんな特別なことはなかった雪による作業中止とかあったから来年期待したいな。

3月16日に起きた新幹線が脱線するほどの地震で2年続いての復旧作業。この時材料班に振り分けられ、楽っちゃあ楽だった。その間に親父の3回忌もあって離脱をしたけどそれも込みの班割りかもしれない。

4月からメインの通信業者をnuroにし、mineoはゲーム専用機用に契約を500MBで続けている。旅にも持って行くがwi-fiが至る所にあるのでさほどデータ容量は減らない。

4月27日でexciteの中にあるフレンズというコミュニティサークルが終了、事前にLINEとかに移ってつながりを保つことができた。

また5月よりここ、gooブログに仮住まいを始める。

6月にまさかの冷蔵庫買い替え。買い替えたやつも冷凍庫が狭すぎて後悔。この手の物は現物見ないとかなと思う。配達もしてくれるだろうし。冷凍庫だけ買い足す

か。

teacupが終了しここが本住まいとなるが、機能にいささか不満と言うかteacupの方が優れている部分がある。

10月から埼玉での作業の合宿が始まり11月から本番となり、今後も続くが、荒川班の若手が二人退職するし、一人出禁(未確認 )となれば組み合わせも変わるだろう。実はもう一業者来ているが更に増やしてもいいんじゃないかと思う。

猫島は11島位で去年を上回った。ただTNRが進んで一代限りの猫が増えるとなるとこの先猫島が猫島と言われなくなる。島民も増えることもないから寿命で亡くなっていくなら仕方ないことなのかなと思う。

都内の用事も友達との食事も1回飛ばし位はあるけど安定しているし、続けていくのが大事だと思う。

ご覧いただきありがとうございました。予定はまだ続きますがブログは一先ずここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿