今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

ええ、乗ってます。

2016年03月23日 | 旅日記
ダイヤ改正でカシオペアとはまなすの廃止は昨日書きましたが、西の方で1件あります。

名古屋~長野間に特急しなの が走っています。

うち1往復は大阪~長野間の運転をしていますが、今回の改正で名古屋~大阪間が廃止になるということで、最初で最後のしなので関ヶ原越えをすることにしました。

名古屋へはのんびり中央線経由で行きました。

名古屋発17:03なんで余裕でした。

やはり「大阪行しなの」の記録をしてますな。

で、しなのが名古屋に到着したのはいいけど、ほとんどの乗客が降りました。 大阪までの需要はないのかなあ~

新幹線と料金に差が少ないし、のぞみより遅いし、勝ち目がないんだけど、何故か高山に行くひだ号も大阪発着あるけど生き残るんだよね~。不可解だよな~。

ひだは新幹線の止まらない岐阜から高山に行くからかな。

長野行きたきゃ新幹線で名古屋行けってことか。新幹線は新大阪までがJR倒壊だからね。

廃止区間のJR西日本から粋な計らい。最終日だけ配るのではないのがいいね。

あと録り損なったけどしなのの歴史とか語ってくれて西日本はやってくれるねえ。

大阪には19:18に到着。いやもう帰宅ラッシュですわ。

目的を果たしたので大阪に12分居ただけで帰京の途へ。

大阪はじっくり歩いてみたい所なんだけどね。

でも大阪に知り合い作っておかないと効率的に回れないしな。

それに関東では走っていない国鉄電車も現役だしね。


東京着5:05。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-03-24 15:36:17
西のほうへ行ってたんだー
大阪に行ったけど
おりてウロウロはしなかったんですね
獣医~そこもいいかなーって思ったんだけど
主人が今までのとこでいいというので
そこにしました
でもねぇ先生が沢山いていい先生とイマイチな先生とねぇ
返信する

コメントを投稿