今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

埼玉実践作業20日目+休み

2022年12月17日 | 日記と飯とうちの猫
作業終了が3:30に設定されていたので早く終わったはいいが、開始時に作業車の一部を壊したので車庫に戻るのに時間がかかった。

車庫に着いたらとにかく工具下ろし、最後に小言を貰う。点呼に遅刻したり昨夜も一人欠勤している。体調不良なのか飲み過ぎで起きられないのか不明だが最後にケチが付いてしまった。
 
飲まないワシは我関せずで積載オーバーで前輪が沈んでいるトラックで帰路へ。
土曜でも高速出口付近で渋滞。合流地点で故障車止まってて朝から警察が交通整理。んとダンプはなあ…運転すんのがその程度のもんだし。
 
8時に仮眠所着、洗濯物置いて帰宅へ。
サーモン&トロたく巻
若鶏照焼と玉子鶏そぼろ弁当
まいばすけっと。店員が少ないのか陳列がしきれていない。398円の弁当1つじゃ足りなく、298円の2つ買った。
 
帰宅。今日は休み。年末年始の計画と小物のデザインのチェックで時間を費やす。
 
雨も降るみたいだし休みでよかったわ。
 
鶏と野菜のみそ鍋 
5日も留守にしていたので作り置きもできず、冷凍していたカット野菜ととり肉を解凍して鍋つゆで煮る。この季節は鍋で作り置きできるから一度に大量に作れる。
 
あとはいつもの休み通り眠くなったら寝ることにする。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿