今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

思い立ってすぐ行ける

2015年11月26日 | 旅日記
連休ただ家に籠っていてもいいんだけど、まあ遠出もしたいな、と。

しました。

長野は割と近いけど、夜行バスの設定もあります。

特に東京駅発は24:30とかなり遅く出発。

が、地元のバス~電車の接続が悪く待合室で20分待機。

東京駅改札外のトイレが23:30まで。

まあ天下の東京駅にもホームレスは居たし、車椅子に乗って行く末を案じている婆さんを見たときは行政と福祉がもっと…と感じたけどね。

バスは5:10頃に到着。ただし東口に着く。

しかし始発は6:31。

開いてるのはコンビニだけ…?

いやネットカフェありました。1時間程いて始発に乗って昔よく行ったところへ。

駅は年に2回は行ってると思うけど、駅から300m位離れている姨捨公園は実に久し振り。

ここから見下ろす感じで列車が丸ごと撮れます。

と、FB経由で中学時代の野球部仲間K氏から飯どうよ?のお誘い。

残念ながら今日は無理だけど来月にしようと言うことになりました。

昼過ぎ撤退し、松本からは特急を奮発。

定価6000円がチケットショップで7掛は買いですよ。

長野は割と気軽に行けるし、寒いのはともかく、山に近づかなければ雪にまみれることもなし。

オススメです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合子)
2015-11-27 09:54:59
姨捨公園、知りませんでした
   撮り鉄の相方が喜びそう^^
ネットカフェがあって良かったですね
寒い中1時間以上待つのはきつ過ぎる
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-11-27 16:02:18
FBもやってるんだ
長野行ってきたのね~
全然遠出してないけど
長野とかいいよね~
返信する

コメントを投稿