今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

一番が一番難しい

2013年02月01日 | 日記と飯とうちの猫
昨夜の作業は1時間程度で終了…。突然ではなく前々からわかっていたこと。

現場への往復にそれ以上かかるし、なら中止でもよかったと思いがちだけど、すでに先月は2回中止になっているし、子会社故、簡単に作業なしともいかないとか。

逆に1時間なのでやれるとこまでやろうという考えと、ま、そこそこやって終わりましょと分かれるところですね。

私は後者ですが、態度に見せるわけにもいかず、一汗かいてきました。


なもんで早く帰れて、グスーリタプーリ寝せれたのはいいけど、そのしわ寄せが午後に来て寝たのは18時過ぎ。

起きたら21時で夕飯の支度が出来ていない。

火を通せばできるものだけど、その間にご飯が炊けずパック飯に。

食べ終わって炊けたのでいつも通り炊き立てを仏前に。

せめて飯はタイマーで炊けるようにして寝ないとだなあ…。
せっかくある機能だし。

一番は起きたら夕飯ができていることだけど。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-02-02 16:32:48
1時間でも1日分が出るのかな?
それだとおいしいよね
起きたらごはん出来てるって
私も絶対ないからなー

返信する

コメントを投稿