今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

狙いが当たったり外れたり

2013年02月05日 | 日記と飯とうちの猫
昨日から心配されている雪。

一部では先月の成人の日並みだと言われています。

まず、雪は日付が変わった夜中に降りはじめる。

なら降らないうちは作業するだろう。今夜はありだ。

仮眠所に泊まる予定で夕飯持ち込みで原チャで出勤。

一通り準備を終えて、さてとまたハロワにでも行くかのと思ったけど、

翌日準備が終わる6日12時頃は雪が降り積もっているだろう。
仮にそこで中止となったら原チャでは帰れないぞ。

じゃ今、原チャで帰って夜は電車で出勤しよう。

ということで持ち込み弁当は冷蔵庫に入れて帰りました。

17時30分、中止の連絡がありました。

予報で中止は台風かなんかであったんですが、降らないうちに中止はかなり先を見越した判断ではないでしょうか。

4時5時で作業車が線路で立ち往生とも考えられるからでしょうか。

そして

「明日は現場調査なんで準備がないから12時(24時)に集合です」とも。

あれ、弁当どうしよう。

あ、あと腰に巻く工具、作業車に引っ掛けたままだ。
これだと雪まみれになってしまう。

昼に帰ったのは正しかったけど、中止になるとは思わなかった。

ついでに明日の昼準備がないことも。

何故か寒いところでうずくまるちびはま。多少ヒーターの温風が流れてくるけど…。

23時40分現在まだ外は寒いだけ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-02-06 08:12:19
降ってませんね
なのに~電車は7割しか運転してないし
テレビでは雪のニュースが多い
電車は夜普段は走ってない時間も雪対策で
走らせていたのかなー
今朝くらいまでは気温がそんなに下がらなかった
らしいから~ちびはまちゃんもいたのかな
今当たりから気温下がってるようで
これから雪がふるとか?!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-02-06 08:25:21
今雪降り始めましたー!
さっきは雨だったのに
返信する
Unknown (♪お~い中村君♪)
2013-02-06 16:59:23
予想より大した事なくホッ
夜半過ぎから降りだすと言ってたから
朝は大変だと 早起きしましたが
雨でたら 雪が…積もるほどではないので
鉄道は大丈夫かと思いきや
京浜東北は人身事故で
早起きしたのに遅刻しました
返信する
Unknown (kchin)
2013-02-06 17:58:35
雪は大丈夫だったのかな?
Hごん金曜日東京出張だから心配してました~
ちびはまちゃんお風呂マットがお気に入りなのかな^^
札幌は石狩地方になります。空知は私の実家です。
今年は去年ほどの大雪じゃないけど、それでも120センチの積雪になってます^^;
今年は札幌が雪多くて85センチの積雪です~
返信する

コメントを投稿