今日もやっぱりぬこ日和 ~ぬこは扶養家族~

3ぬこと寡の日々の写真日記
でも猫画像は少ないです。

ついに国営からも

2023年11月08日 | 日記と飯とうちの猫
補強材取付は干渉する線があるのでそれを下げる作業も込みである。
電柱から地面への線の張り直しがあるがそれを担当。

一通り終えて工具類は穴掘り班のトラックに載せて
取り付けに使ったトラックは資材置き場に駐車。
帰りの車が無いので助手のワシが迎えに行く。

多少遠回りしたけど穴掘り班より早く戻ってこれた。

今日明日連休。予定は1件。
鍋タイプ 牛すき焼き弁当

HottoMotto。丼より90円高いけど、
30円引きクーポンあったからセパレートにした。
10月までのエビとかカツとかの卵とじ食べたかった(ノД`)シクシク。

さてこんな詐欺メールが来た。色の付いているのはこちらで捕捉したもの

手口として「払ってねーから払え」ではなく、
「タダにするからアクセスして」
という親身になっている。

でも「放送」が「放松」とか文字化けしているし、今まで3通の詐欺メール、
メルアドが"outlook"なんだよね。マイクロソフトよ、詐欺に利用されてんぞ。

で、NHKに本文コピーしてチクったら
「うちのメールではない」と返信が来た。
アドレスはnhk_call_base_tokyo@nccmail.nhk.or.jp だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿