本日北陸新幹線の長野~金沢が開業します。
上野~東京間も直通運転が始まります。
そんな喧騒に背を向けて久しぶりのリアルタイム更新です。
始発は東京だろという声もありますが、それでは山口県の厚狭で終了します。
ここでは45分早く品川を出る列車からスタートします。
721M
品川4:35-熱海6:15
上り列車に乗る人は、昨日まで東京行だったのに、
今日から高崎だ宇都宮だ言われても、乗って良いのか不安だよね。
425M
熱海6:49-浜松9:19
1本前に乗っても浜松には途中からこれに乗るから、最初からこれに乗れば座れるっていうもの。
先を読む事が必要だね。
923M
浜松9:23-豊橋9:56
でも乗換ホームはわからないよね~。
4分しか無いのに階段上り下りさせるんだからね。
んと、JR東海は新幹線のことしか考えてないわ。
新快速5317F
豊橋10:03-大垣11:31
雨が降ってました。多分ここが西からの雨との交点かと。
大垣は晴れてたしね。
3123F
大垣11:42-米原12:17
関ヶ原越えの列車で、30分おきの4両編成。
J海は、客の流れを調べ直した方がいい。
米原までがJR東海。その先はJR西日本。
新快速3259M
米原12:20-野洲12:45
浜松と同じで結果的に次に乗るので、なら始発から座って行こうってこと。
新快速3261M
野洲13:00-相生15:22
滋賀、京都、大阪、兵庫を貫く列車。
2時間乗車でユクーリ寝ました。
1323M-1739M
相生15:25-糸崎18:02
前に乗り継ぎしたとき、大阪辺りで濃霧が発生して遅れた上に、途中で運転を打ち切られたんですよねえ。
今回はばっちり定時運行でした。
相生-岡山も本数少ないんですよ。
373M
糸崎18:10-広島19:27
夕方になり、乗ってきては2駅先で降りるという感じで帰宅列車となっていきます。
1583M
広島19:43-岩国20:35
広島はさすがに多勢乗っていましたが、30分もしないうちに立ち客はいなくなりました。
3389M
岩国20:49-下関23:50
乗車時間は新快速より長い3時間。
県を跨いだ新快速と違い、山口県の端から端までを縦断。
昔住んでたので懐かしい地名もそこかしこに。
5241M
下関23:51-小倉0:04
小倉到着をもって今回の旅は終了です。
このあと未乗の門司~門司港間を乗って、門司港に泊まります。
上野~東京間も直通運転が始まります。
そんな喧騒に背を向けて久しぶりのリアルタイム更新です。
始発は東京だろという声もありますが、それでは山口県の厚狭で終了します。
ここでは45分早く品川を出る列車からスタートします。
721M
品川4:35-熱海6:15
上り列車に乗る人は、昨日まで東京行だったのに、
今日から高崎だ宇都宮だ言われても、乗って良いのか不安だよね。
425M
熱海6:49-浜松9:19
1本前に乗っても浜松には途中からこれに乗るから、最初からこれに乗れば座れるっていうもの。
先を読む事が必要だね。
923M
浜松9:23-豊橋9:56
でも乗換ホームはわからないよね~。
4分しか無いのに階段上り下りさせるんだからね。
んと、JR東海は新幹線のことしか考えてないわ。
新快速5317F
豊橋10:03-大垣11:31
雨が降ってました。多分ここが西からの雨との交点かと。
大垣は晴れてたしね。
3123F
大垣11:42-米原12:17
関ヶ原越えの列車で、30分おきの4両編成。
J海は、客の流れを調べ直した方がいい。
米原までがJR東海。その先はJR西日本。
新快速3259M
米原12:20-野洲12:45
浜松と同じで結果的に次に乗るので、なら始発から座って行こうってこと。
新快速3261M
野洲13:00-相生15:22
滋賀、京都、大阪、兵庫を貫く列車。
2時間乗車でユクーリ寝ました。
1323M-1739M
相生15:25-糸崎18:02
前に乗り継ぎしたとき、大阪辺りで濃霧が発生して遅れた上に、途中で運転を打ち切られたんですよねえ。
今回はばっちり定時運行でした。
相生-岡山も本数少ないんですよ。
373M
糸崎18:10-広島19:27
夕方になり、乗ってきては2駅先で降りるという感じで帰宅列車となっていきます。
1583M
広島19:43-岩国20:35
広島はさすがに多勢乗っていましたが、30分もしないうちに立ち客はいなくなりました。
3389M
岩国20:49-下関23:50
乗車時間は新快速より長い3時間。
県を跨いだ新快速と違い、山口県の端から端までを縦断。
昔住んでたので懐かしい地名もそこかしこに。
5241M
下関23:51-小倉0:04
小倉到着をもって今回の旅は終了です。
このあと未乗の門司~門司港間を乗って、門司港に泊まります。