おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

買い物かご

2009-06-07 | Weblog
最近の事なのですが、私が毎週食材を買いに行くスーパーの買い物かごが変わりました。
正確にはレジ専用のかごができたんです。
私達が購入品(会計前)を入れるかごよりも一回り大きめのハンドルの付いてないタイプなんです。
恐らく、マイバッグ持っていない人がそのまま買い物かごごと車に積んでしまったりしているのでしょう。
スーパーも今まで前の人が使用したかごに次の人の会計後の品物を入れていたのに、前の人の空のかごを回収してレジ専用のかごを取り出しているので、「かごを回収して下さい」とレジ担当者から業務連絡が入る事もあります。
レジ袋削減、マイバッグ持参もいいですがそれを逆手に万引きも増えていると聞きますし、そういうモラルが低下するのも考えものだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿