今までうちでは色んな間違いがありました。
例えば警察から間違いFAX。
留守電には「父の会葬御礼です…」のメッセージ。
宅急便も謎の不在配達。
郵便物も間違いがありました。
しかし!
最近、2週間で3回ほど他のマンションの同じ号室の方宛の郵便物が入っていました。
ここまで来ると、誤配ではなく「思い込みによる勘違い」だと思うんです。
マンション名確認していないんだと思いました。
なので、郵便局に一言言う事にしました。
それにしても、日本郵便のHPはちょっと高飛車に作られていると思います。
それは、よくある問合せ一覧に「自分が郵便物を間違えた場合…」の対応は出ているのに「郵便局が間違えた場合」がないんですよ。
「郵便物が破損・汚れてた場合」みたいに「家は合ってる!」前提のものなんです。
で、一応お問い合わせ総合窓口に電話して聞いてみました。
向こうも2週間で3回は多いと思ってくれた様で、かなり恐縮していました。
でも配達の人には日頃お世話になっているし、あんまり叱られても可哀想と思って、出来るだけ穏便に注意してもらう様にしてもらいました。
今、私が求職活動中だから、反対に向こうのマンションに私の郵便物とか行ってると…それが履歴書の返送とかだったら…やっぱまずいじゃないですか。
次からは気を付けて下さいね。
例えば警察から間違いFAX。
留守電には「父の会葬御礼です…」のメッセージ。
宅急便も謎の不在配達。
郵便物も間違いがありました。
しかし!
最近、2週間で3回ほど他のマンションの同じ号室の方宛の郵便物が入っていました。
ここまで来ると、誤配ではなく「思い込みによる勘違い」だと思うんです。
マンション名確認していないんだと思いました。
なので、郵便局に一言言う事にしました。
それにしても、日本郵便のHPはちょっと高飛車に作られていると思います。
それは、よくある問合せ一覧に「自分が郵便物を間違えた場合…」の対応は出ているのに「郵便局が間違えた場合」がないんですよ。
「郵便物が破損・汚れてた場合」みたいに「家は合ってる!」前提のものなんです。
で、一応お問い合わせ総合窓口に電話して聞いてみました。
向こうも2週間で3回は多いと思ってくれた様で、かなり恐縮していました。
でも配達の人には日頃お世話になっているし、あんまり叱られても可哀想と思って、出来るだけ穏便に注意してもらう様にしてもらいました。
今、私が求職活動中だから、反対に向こうのマンションに私の郵便物とか行ってると…それが履歴書の返送とかだったら…やっぱまずいじゃないですか。
次からは気を付けて下さいね。