おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

道具を揃える

2017-11-27 | RUN

前回の投稿から10日以上過ぎましたが、トレーニング頑張っています。
では、道具を揃えるお話を。。。

◆まずはシューズ!
私の計画では年内まではジョギングとダイエットを中心に、5キロ走れたら良いと思っているので高いシューズは年明けにと考え、最初は初心者向けの底が厚めの軽いスポーツシューズを買いました。
一応、お店の人にジョギングしても大丈夫か確認して購入…5000円くらい。
某スポーツ用品のお店では、目標タイムなどによって製品が並んでいるところもあります。

◆ウェア
最初はMAXでも5キロ…体育の授業程度だと思うと、そんなに本格的な物じゃなくてもいいかなと思い、とりあえず、し◯むらのスポーツウェア売場で安い物を購入。
一番高かったのは羽織もの。あとは1000円未満で購入。
ちょうどセール時期も重なって、500円とか900円とかで買えました。
年明けには街で見かけるランニングしている人みたいな、タイツと短パンとかにしようと思っています。
ランニングタイツは初心者には必須アイテムと聞いたことがあるのですが、メチャメチャ高い!
なので、お正月の初売りを狙います。

◆リフレクター(反射板)
平日仕事をしている人は、たいてい帰宅後の夜に走る事になります。
家の周りは閑静な住宅街ゆえに街灯が少なくて暗いので、反射する物を着けなくては走れません。
実はウェアよりもこちらの手配の方が先でした。
偶然ネットのセールでピカピカ光るタイプの物が2個セットで売っていたので、購入しました。
両腕にはめてます。

◆ウェストポーチ
ランニングの距離が長くなればペットボトルなどの水分補給が必要になるし、気分が悪くなったときのために小銭とか入れられる様、ランニング用のウェストポーチを購入。
今は距離が短いので基本的に使用していませんが、そのうち必要になりそうです。

◆ランニングウォッチ
普通の腕時計では見にくいので、ストップウォッチ機能とラップ計測ができるものを2000円程度で購入。
LEDライトも点くので街灯の下でなくても時間がわかります。

あと購入したいと思っているのが、雨天のためのレインコートとか、ランニングイベントや小さな大会に出るためのリュックとかシューズケースとか。。。
この辺りは、100円ショップでも揃うかなと思っています。
あと、ゼッケンを止めるスナップみたいなヤツ。
初売りには、大会用のウェアとか揃えようかな。。。

次回は、たった1Kmだけど…!です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿