おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

何でも消せる消しゴム

2013-06-29 | Weblog

何でも消せる消しゴムがこの世にあったら。。。


歴代首相から鳩山由紀夫の名前を消してほしい。。。


当然『元首相』の肩書きも消してほしい。。。


あの時の選挙で自民党政権にNO!を突きつけた皆さん、それはそれで間違ってなかったと思う。
でも。。。安易な気持ちで1票を投じていたとしたら、その後の4年間を思い出して反省してほしい。


多少のリスクを考えながら、それでも自民党政権を拒否したかった人もいたと思う。
それでも、首相を辞めてなお国益を損ねるとは想像できなかった事でしょう。


「国民が聞く耳を持たなくなった」と辞めて、今度は「国民の声に耳を貸さない」という復讐ですか?
大臣の肩書きに浮かれる人、議員という地位に浮かれる人、色々見てきたけど、『元首相』という肩書きでやりたい放題の人、初めてかも。。。


何でも消せる消しゴムがこの世にあったら。。。そうだ!奴ごと消してほしい。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (けんちゃん)
2013-07-20 05:42:58
激しく同感!
「国民が聞く耳を持たなくなった」と辞めて、今度は「国民の声に耳を貸さない」という復讐
やはり人間って顔に表れるものですね。
やんちゃし放題。何故そこまでして自分を落とすのでしょう。
静かにしていれば潔いどうでも「良い人」で終わっていたのに。。。
返信する
『元』にこだわった人 (まんまる)
2013-07-20 13:15:49
お久しぶりです。
記事にも書いた様に、あの人は「首相として何かをしたい」のではなく「元首相として自由に動き回る」事が目的だったのではないでしょうか。
首相としては1期4年、最近は1年程で辞める。
でも元首相は死ぬまで続きますから。
ご先祖様が泣いていると思います。
返信する

コメントを投稿