おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

ぐすんっ…プリンターのばか!

2009-10-05 | Weblog
焦りました
自分の条件に合って、なおかつ企業が求める資格とかに合致してる求人が3件ほどあって、ハローワークで紹介状を発行してもらいました。
学歴・年齢不問のお仕事だと応募者が殺到するので、求人掲載日から3日も経過すると締め切られてしまうケースが多いのですが、幸いな事にいずれの企業も「書類を送付して下さい」との返事でした。
早速…と応募書類を家で印刷しようとしたら、プリンターが…
印刷が汚いんです。
つい最近使用したばかりで、ノズルが詰まる事は考えにくいのですが何度ヘッドクリーニングしても改善されません。
しかも、つい最近インクを入れ替えたばかりなのにヘッドクリーニングを重ねて、残量が40%になってしまいました。
カラーなんて最近全然使っていないのに、すでに70%。

困り果てて、友達に電話して知恵を拝借。
『キンコーズに行く』という手があった!!
そんなやりとりでしばらく時間が経過して、もう一度プリンターを動かしたら前よりずっと良くなってた。
もう一度ヘッドクリーニングして印刷したら、まあまあ良くなって、何回か印刷をしているうちに元通りになりました。

ホッとしたのと同時に、結局インク残量がカラー60%、黒30%に
カラーはヘッドクリーニングだけで40%も減っちゃいました。
なんか勿体ない!
でも、直って良かった…プリンターのばか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿