さわやかっ!!

一時間半ほど
汗かいてきました。
母の麦藁帽子をかぶって草むしりです♪

こんな暮らしがしたい♪
なんて思いました。

朝陽と共に目覚め
仕事をする。

朝の土の匂い
空気の匂い
風の匂い
そして太陽が移動するのが
肌でわかる
この感じがいい♪

大地の気
をしっかり吸収したようです。

裏手から玄関方面にまで草むしりも進むころ
生え始めの朝顔を発見!!
竹垣のところに綺麗に並んでいました。
母が植えておいたのでしょう。

綺麗な朝顔棚が出来るといいですね。

いつものように
母にお茶を運び
そして自信満々に雪見障子を開けました。

「まあずいぶんと綺麗になったわね。
これでお庭がまた楽しめるわ」

やったぁ~(^^)/~~~褒められちゃった(*^_^*)

それから朝顔の報告です!
「あら、そう。あの種はね○○さんからもらったのよ
お逢いしたらお礼いっておいてね」

「は~い」

そして今管理人は打ちながら
○○さんの○○を
すでに覚えてないことに気が付くのです(><)

あ!そろそろ小学生の末娘の朝ごはんです。
今日も凄くいい天気♪
子供はプールの用意を忘れずにと・・

夏・夏・夏
情熱の夏がやってきましたぁ!!!
今年の夏は
目に沁みる
こころに沁みる
素敵な汗をかきましょう!!


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 目に沁みる お忙しいの »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まおちち)
2009-07-22 00:01:31
こんばんは!
3連休は奥秩父でキャンプをしていました。息子が通っていた学童保育クラブの夏キャンプに参加したのでした。
大勢のちびっ子と、大自然の中、思いっきり遊びました。
軽い筋肉痛はありますが、リフレッシュできました。
 
 
 
Unknown (taka)
2009-07-22 12:37:14
麦わら帽子、もう何年もかぶっていません。

土の香りを感じる機会も今は殆ど無く、読んでいて、自分自身が少しさみしくなってしまいました。

とても、羨ましいです。
 
 
 
ゆっくりとした時間ですね (Shami)
2009-07-26 19:09:47
ゆっくりと流れていく時間が目に浮かびます。
麦藁帽子・・・ジョー山中のあの歌が頭に流れてきました。
「ママァ~・・・」っていうあの歌・・・。
管理人さんのホテルを囲む山々と川はいい景色ですよね。
私はクリスマスに行くだけでまだ、泊まったことがなかったことに気が付きました。
シーズンオフですいているときに行こうかな・・^^;

By Shami
 
 
 
Unknown (管理人)
2009-07-27 07:57:52
まおちちさま
奥秩父ですかぁ~(*^_^*)
私も昔家族でキャンプしましたよ♪
思い出しました。
浮き輪は自動車のチューブでした。
スイカは川で冷やしましたか?
勿論花火はやりましたよね♪
ワクワクする子供の頃の思い出に
朝から浮かれてしまいました。
 
 
 
Unknown (管理人)
2009-07-27 08:06:52
takaさまコメントありがとうございます。
足の下には土があるのが当たり前と思っていましたが
アスフャルトや綺麗な砂利の上での生活はつまらなそうです。
枯葉でふかふかした土の上を歩くことも出来ないですもの。
管理人そんな生活環境になったら
土を見たら食べちゃいそうです^_^;
そんくらい土が好きで、安心するんです。

たまには大地の「気」を
土から直接取り入れてください。
こころが満たされますよ(^_-)-☆
 
 
 
Unknown (管理人)
2009-07-27 08:12:42
Shamiさま
クリスマスにお越しのお方でしたか♪
近くのお方かしら?

お近くでもセラヴィは良い所でしょ♪
最近はこの中だけで生活がしたくなりました。
2万坪の敷地の中で探検を繰り返しながら
自給自足でね。

出来ることなら
このままこの場所で
「世捨て人」になりたい
なんて夢を抱いております。
極端な人間です^_^;

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。