お忙しいの

管理人はここのところ大変に忙しい。
毎日滝のような汗を流し、
夜には最高に美味しいビールを頂くという
実に健康的な毎日を送って
くたくたですぐに寝てしまいます。

PCを開くことも仕事ですが
予約以外のメールは殆ど手付かず
(本来PCもテレビも苦手なのです。)

何かが乗り移ってるのかも!?
なんてほどに良く働きすぎて
度を越す働き方に
スタッフからも心配されます。

そんな時は言います!
「仕方ないの。芸術家肌だから!」

やるときは火が付いたように
それも寝なくても働き通します。

そんな時は大丈夫。
楽しんでいる証拠なんです。

楽しいことは時間も忘れて夢中になる性質です。
限界を超えて歩き続けてますので
翌朝は足の裏が猫の肉球のようにはれて
ちょっと歩きにくい
手は色んなとこで傷だらけ
その上腱鞘炎気味(;O;)

それでも芸術家はたいへんです。
止められないのです。
情熱に火が付くと
しばらくは他が見えないほど夢中になっちゃいます。

3時間の睡眠で大丈夫な身体なって
お子ちゃまから一気に
ナポレオンになったよう☆

まあスタッフも家族も長い付き合い。
こんな病気の季節を知ってます。

「どうして均等に出来ないんだろう???」
周りも本人も思うのですが・・・
芸術家ですから^_^;

今はしばらく身体を動かす仕事に夢中で
ブログのことまで忘れてしまう。

流れる汗が気持ちいいのですよ♪

木陰で吹かれる風が気持ちいいのですよ♪

風・土・草・水の匂い

草むしり
根っこと一緒に
いきなり家を失ったアリ達が
急いで逃げる逃げる
知らなかったの。
無意識に起こしてしまった天災。

神さまになったよう
この手が簡単に
アリの平和な世界を壊してしまう・・・

ゴメン!
でも大丈夫きっと君達は強い!
新たな新天地を作り暮らすに違いない。

土の中からミミズが出てくる
この子が居ればいい土の証拠♪
「ありがとう♪」
そっと土に戻しながら
どっちがしっぽでどっちが頭なんだろう???

トカゲを見つけて
昔しっぽを切って逃げたトカゲを思い出し
それからはトカゲは安易に触らない。
驚いて自分のしっぽを切ってしまったらお気の毒・・

水を欲しがる草木たちにホースで水撒き
いつの間にか夢中になるのは虹の作り方・・

切っても切っても爪の中の泥がとれず
かなりの深爪になった。

日焼け止めをつけても流れだす汗には勝てない。
きっとシミだらけだ^_^;

ブルーベリー
ぶどう
レモン
実がなってきました。
肥料をまいてあげました。

夜中に盆栽つくり
小さな世界が楽しい。

各部屋のあさがお棚も伸びて来ました。
2階のお部屋は日光に強い
「琉球もみじあさがお?」そんな名前だったような
沖縄産で暑さに強く
葉っぱがもみじみたいな・・・
聞かれたら困るからあとで調べよう。

そろそろ外へ出る時間です。
お気に入りの麦わら帽子をかぶり
行って来ます。

朝の露の香り
クリアな透明感のある空気
光と共に徐々に起き出す世界

この時間帯が大好きです!!!

呼吸と共に身体の芯まで綺麗なります。

自然の恵みすべてに感謝してきます。

その恵みの中に
自分の存在もあると思えること
それが何より幸せ(*^_^*)

では、行って来ま~す!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« さわやかっ!! 梅干し »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。