富士登山2

気絶したように良く寝ました。
夜中何度か腿がつり
転げまわった気がしますが
また寝てすっきりと目覚めました。

貴重な富士登山
忘れないうち残します。

1合目から5合目まで富士山道で唯一の世界遺産です。
ガイドさんの丁寧な説明もありとても良かったです。
五合目に入る鳥居の前の猿の石像素敵でした。
ここから俗界とは変わる神秘の世界が広がります
苔むした石碑が点在します
朽ちかけた茶屋や山小屋跡ので休憩をはさみます。

実は大変に凹むことがあり
そこから抜け出せなくなっておりました。

富士山は霊山の究極の聖地。
その空気に呼吸と共に癒されてゆきました。

でも・・・
ワクワクと周りが見えたのは2号目まででした。
早や!

すでに足が・・・
大丈夫???と思いながら
ご迷惑かけないように念じました。

3合目から不思議な呪文になりました。
自然に自分を褒めてゆきました。

自分を見直し
ゆっくり一歩一歩

よく頑張ってきた。
あなたはよく頑張ってきた
わたしはよく頑張ってきた

あなたはいつも運がいい
私はいつも運がよかったしいい!

私はわたしを信じよう!

などとここでは書けませんが
もっと褒めて
その気になっておりました。

でもそんなことを言っているうちに
呼吸と身体が楽になって
神の森の中で生きてる感じがしました。

管理人どんな時もお腹は減ります。
4合目の休憩で知りました。
いつランチタイムなるのかしら?と
休憩の度楽しみにしておりましたら
登山の世界ではそんなルールはないのです。
わずかな休憩時間にもぐもぐタイムを続けます。
初めてガイドさんから聞いてビックリ!!!
急いでおにぎりを口に押し入れました。
初心者は学ぶことがいっぱい
山登りの知恵が入るたびに嬉しかった。

5合目の最後
アスフャルトの道をまたぐところがありました。
初めてアスフャルトを踏んだとたんに
足の腿あたりがつり
痛みで一歩も
動けなくなりました。
森の魔法がとけたようでした。

こころと身体が離れました。

つりの薬と水を沢山飲んで
ガイドさんのマッサージ
いきなり痛みが消え復活!!!!
5分遅れ位で皆さんに追いつくことができました。

5合目茶屋に着いた時の達成感♪
さわやかな風♪
景色
忘れないでおきたいです。

ガイドさんやツアーの参加者の方もとても親切で
良い初富士登山となりました。
ありがとうございました。

何より
こころがとてもいい感じに整いました(*^_^*)

あ!バスに財布を忘れ着払いで届けてもらいます。
肝心なところは何一つ変わりません。

満月だったみたいです。
        富士より愛を込めて


登山道を登っている方の灯りが見えます。
ご来光を見るのですね。
頭にライトをつけリックを背負い並んで登る姿が想像できます。
もう登山家の一人になった気分です
残るはご来光・・・かな(*^_^*)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 富士登山 1 富士山3 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。