きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

鯛の中にも鯛がある

2009-12-30 12:14:10 | うんちく・小ネタ

謎解きのようなタイトルだけど~

こうとしか言いようがないのでして~(・_・、)

 

先日 淡路島の旅館で 部屋食を食べていたら

鯛とエビのほうらく蒸しが 登場して・・・

仲居さんが パフォーマンスで

その鯛の中から 鯛を取り出して見せてくれました

鯛の骨の一部が 魚の形をしているというものですが

鯛に見えるかどうかは お客様次第でして…(笑)

 

そのときは 我々(私と夫と次男)は

早く食べたかったので

せっかくの イベントにも たいして 反応してあげなかったのですが

律儀な夫は その鯛を ちゃんと 持ち帰りました

でも もう捨ててもいいというので

さっき 一旦ゴミ箱に 捨ててしまったのですが~

でも やっぱり 面白いかも~と

包みを開けて カメラでパチリ~(一瞬にして鯛の匂いがたちこめました)

 

うん 今落ち着いてじっくり眺めると

鯛に見えないこともない

夫によれば 料理屋さんでも このパフォーマンスはされたようだが

私も 息子も 初めてだった

それでは せっかくだから 

もうすぐ帰省してくる 長男にも見せてあげることにしよう

さて どうでしょう? 鯛に見えるかな?

091230_2 鯛というより 熱帯魚?(^▽^)V

でも ちょっと可愛いかも~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷う | トップ | 寒い元旦 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯛というよりは熱帯魚? って気がしていました。 (BEM)
2009-12-31 14:35:14
でも縁起物というか目出たいものらしいですね。鯛なんてよっぽどの時にしかお目にかかっておりません。

良いお年をお迎えください(^^)/
返信する
ユニークな形をしていますね~。 (Gen)
2009-12-31 19:54:42
かわいらしいです。
淡路島は魚介類美味しそうですね~。
 
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
返信する
>BEMさん (きさら)
2010-01-01 00:28:51
そうですよね~
やっぱり鯛より熱帯魚に見えますよね
鯛は淡路島付近でとれるので 近くのコープさんでも 割合お手軽価格で売られています。

もう年が明けてしまったので・・・
今年も どうぞよろしくお願い致します。


>Genさん

Genさんも淡路島に よく行かれてますよね~ やはり海の物は新鮮でおいしいです。牛肉の方も有名らしいですが~

こちらこそ 今年も よろしくお願い致します。(^▽^)V
返信する

コメントを投稿