きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

迷う

2009-12-29 15:37:25 | 通販・買い物

年末のコープさんは

昔の年の暮れほど 殺気だってはいないけれど

それでも お正月用食品を買い込む人で

どのカートも 山積み状態

 

私は おせち料理用の野菜は

すでに ぼちぼち買い揃えてあるので

だいぶ気が楽だが

元旦は 義母の日帰り帰宅で

晩は スキヤキの予定なので

肉を いつ買おうか~と迷ってしまう

できれば 今日のうちに 大体の買い物はすませておきたい

でも 消費期限は 無情にも 31日のばかり

私の横で さっきから 店員さん相手に

同じ様に迷っている 中高年主婦がいる

明日の朝 買いに来れば 一番いいのだけれど~

でも・・・ と たぶん私と同じような心境のようで

結局 今日は買わずに帰られた

(でも また後で 気が変わって取りに来るかもしれない)

私は 1日くらい いいか~と 今日買ってしまう方を選んだ

チルドルームなら OK (と思うことにしよう)

 

生寿しにする 「さごし」も 消費期限は31日と表示されている

お正月に食べるものなのに

どうして そういうイジワルするのかな~といつも思う(笑)

それで 買わないで大晦日に買いに来ると

もう売り切れていたりする

「さごし」購入係は 夫なので

これは まかせることにしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手作業 | トップ | 鯛の中にも鯛がある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿