Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

熊本グルメ。

2007-04-15 13:20:38 | food
母が熊本出張から帰還。
私が「馬肉、馬肉ー!」と行く前から叫んでいたので、リクエスト通り、馬刺しの盛り合わせを買ってきてくれました。



おいしい~☆脂ののりがちょうどいいです。
噛み締めると味がじわーっと染み出してきて・・・。
父とふたりでばくばく食べました。
余った切れ端を味噌汁の中に投入して煮てみたら、とてもコクのある豚汁みたいになりましたよ。

デザートは、「小袖餅」。
小さな餅の中にこし餡。シンプルだけど美味い。


ほかにも朝鮮餅とかウニとかいろいろ買ってきてくれました。


そして、忘れちゃいけないお約束の、目玉のおやじご当地ストラップ。
熊本は、おてもやん&スイカでした。
スイカ・・・??

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太平燕より… (カネック)
2007-04-15 19:09:23
馬刺のほうがよかった。
返信する
Unknown (caviargirl)
2007-04-17 15:02:27
カネックさん

私は、あそこのチャーハンが、やたら美味しく感じたのですが

次の芝居飯は、はりきって考えます
返信する
よろしこ (カネック)
2007-04-17 20:06:16
次は…シェイクスピアですか。
返信する

コメントを投稿