Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

ホットック

2012-02-12 23:13:30 | food
韓国には一度も行ったことがないけれど、昨年から韓国映画をよく観ているので(バイオレンス系中心)、最近韓国の食にも興味が出てきました。
韓国映画の食事シーンって、なんだかすごく美味しそうに見えるんですよねえ。
あの銀色の箸とスプーンでかっこんでるのが、なんとも魅力的。

で、このあいだ新大久保に行く用事があったので、ついでにコリアンショップで食材などを買い込みました。
インスタントラーメン、韓国のり、ジャジャン麺、ミスカルなど。

それから、テイクアウトのお店でホットックを買ってその場で食べてみたら、美味しい!
(ホットックは、韓国のおやきみたいなおやつです。もちもちした生地の中に、蜂蜜とかシナモンなどを入れて薄べったく焼いたもの)
お店の人に「蜂蜜が垂れるんで、最後まで気を抜かないで食べてください!マフラーとかに垂らさないように!」と言われたんで気をつけてたんだけど、ちょびっと垂れた…。

食料品店で冷凍のホットックも売っていたので、買って、翌日の朝食にしてみました。




冷凍のままフライパンで焼きます。


次は、食器類を買いたいなあ。
あのマッコリを入れるヤカンも気になるんだよな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿