Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

人生初レース!

2008-08-31 23:34:25 | daily life
というわけで、走ってきました、10km!
職場の先輩に誘われて、ナイキの、世界25都市同日開催ランニングイベント「THE HUMAN RACE 10K」に参加してきたのです。
レースなんて出たことないけど、っつうか外でランニングもろくにしたことないけど、“本栖湖で走るのって気持ち良さそう!しかもその後ライブも見られるらしいし!”ってことで行ってきました。

朝4時前に起き、ツアーバスで本栖湖へ。日本だけで、なんと参加者8000人くらいいたらしい。
美しい晴天の下、いざスタートとなったわけですが…いや、走るって、大変!!
似非ランナーの私には、想像以上にキツかったです。
一緒に走り始めた先輩は、開始後5分ほどでタッタカターと先に行ってしまい、後はマイペースで走ることに。
レース初体験だったので、給水場で浴びるように水やゲータレードを飲んで、そのままコップを好き勝手に脇にポイッと放り投げる、って行為がとても新鮮で、“マラソン選手みたーい”とちょっと興奮してしまいました。

周りの雑木林や湖のきらめきに気をとられながらも、休み休み走って、なんとか完走!やったよ。体痛かったよ。
私の体、「な、なにが起こったの?」って、相当びっくりしちゃったんじゃないかな。

くたくたでメイン会場に戻ってきて、着替えて一息つく。
会場は、野外フェス状態になっていて、食べ物の屋台もたくさん。
“カレーもいいなあ、タイラーメンもいいなあ”と迷った挙句、「吉田のうどん」という地元のうどんをチョイス。冷たいうどんに揚げ玉やキャベツ、七味をたっぷりかけて食べました。

美味い!冷えたビールも体にしみる。

ご飯の後、ちょっとうとうとしてから、ライブスペースへ。

bird、サンボマスター、木村カエラのライブを観ました。
「10キロお疲れ様でしたー! おまえら、ちゃんと踊らないと、もう一度走らせるからな!」というサンボマスターの叫びで、思わずジャンプしまくり、またもや足ガクガク。山口さんのMCにちょっと泣きそうになった。
カエラちゃんは、バスの時間があったため途中までしか見られなかったけど、歌ってるときの動きが可愛くて可愛くて、キュンとしました。

というわけで、8月最後の日、大自然の中思いっきり体を動かせて、フェス気分も味わえて、夏の良い締めくくりとなりました。
今年の夏は、ほんとに楽しい夏だった。

明日は朝から撮影。筋肉痛がこわいよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿