地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

宮古島近海でM4.4 石川県能登地方でM2.0

2024-02-23 07:36:29 | 日記
 昨日の有感地震はタイトルの2つだけでした。
 宮古島近海のM4.4は震源の深さ50キロ。
 一昨日のブログに書いた与那国島近海の地震の影響だと思われます。

 石川県能登地方ではM2.0が1回だけでした。

 このような小康状態の後に、やや大きめの規模の地震が来ることがありますから、注意をしていてください。
 特に東京湾の北部に当たる茨城県南部や埼玉県東南部、千葉県北部などでは動きが活発になっていますから、揺れてくる可能性が高いと思っていてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛県南予でM3.9 岩手県... | トップ | 岩手県沖でM3.5 宮城県沖... »

コメントを投稿