地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

パプアニューギニアでM5.9

2018-01-28 05:45:31 | 日記
 インドネシア方面で動きが活発になっているようで、昨日もパプアニューギニアでM5.9の地震があったようです。震源の深さは10キロメートル程度。浅い地震ですね。

 それから、去年の夏は、南半球が猛暑だったようです。となると、大きな地震が起こる可能性も高く、ひょっとしたら、日本まで津波が届くような規模の地震が南半球で起こる可能性も否定できません。南米やニュージーランド、インドネシア近辺での情報にも注意を払っておいてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンガル湾でM6 | トップ | パナマでM5.7 »

コメントを投稿