地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

釧路地方中南部と秋田県内陸北部でM3.9 奄美大島近海でM3.3 新潟県下越地方でM2.7

2023-10-01 05:40:00 | 日記
 昨日の有感地震の4回のうち、日本海側が2つでした。

 秋田県内陸北部のM3.9と
 新潟県下越地方のM2.7です。
 日本海側は基本的に震源の浅い地震になります。この2つも震源の浅めの地震です。

 北海道では、
 釧路地方中南部でM3.9の地震がありました。
 こちらも震源の浅い地震です。
 ただ、北海道では、利尻島付近で震源のかなり深い地震が起きていて、今後の動きに影響してくるかも知れません。

 奄美大島近海ではM3.3の地震がありました。こちらも震源の浅い地震です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県中通りでM4.5 茨城... | トップ | 宮城県沖でM4.0 宮古島近... »

コメントを投稿