地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

和歌山県南部でM3.2 沖縄方面で再び動きが

2019-05-03 05:47:46 | 日記
 3日前に書いた和歌山県での動きが昨日になってでてきたようです。和歌山県南部でM3.2。

 怪しい動きでは、北海道の釧路・十勝方面で震源の深い地震が起きたこと。太平洋沿岸部の滑りが活発になってきたこと。沖縄方面の地震がまた増え始めているということです。

 ただ、ここ2日ほど、揺れがいったん収まっているような状態。そして、こういう状況がしばらく続いた後で、大きめの地震が起きる、というケースも。太平洋プレートの動きを見る限りでは、東北~北関東方面で、少し揺れがあるのではないかと思っています。注意していてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大西洋中央海嶺部でM5.3 | トップ | 根室半島南東沖でM5.3 胆振... »

コメントを投稿