地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

東海道南方沖でM5.2 宮古島近海でM4.3 栃木県南部でM3.5 熊本県球磨地方でM2.5

2024-09-08 07:06:56 | 日記
 昨日は、いつもより震源の深い地震が多く起きました。

 一番規模の大きかったのは、
 東海道南方沖のM5.2で、震源の深さ390キロ。
 日頃から、このエリアでは、震源の深い地震がたびたび起きています。今回は、それが有感地震になっただけと思って下しさい。

 宮古島近海ではM4.3で、震源の深さ50キロ
 栃木県南部ではM3.5で、震源の深さ110キロです。
 栃木県の地震は、茨城県との県境が震源ですが、南部というより、やや北部寄りの位置です。

 震源の浅い地震は
 熊本県球磨地方のM2.5だけでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島県薩摩地方でM2.4 ... | トップ | 三陸沖で2回 福島県沖で2... »

コメントを投稿