地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

父島近海でM5.0

2023-03-31 06:10:20 | 日記
 昨日の日本での有感地震は
 父島近海のM5.0の1つだけでした。
 今回は、震源の深さ50キロですから、プレート境界型と考えていいと思います。
 ですから、今後、茨城・千葉方面で動きが出てくる可能性があると思っていてください。

 また、海外では、
 チリの沖合で、M6.3の地震が起きています。
 震源が浅く、海上ということで、被害が出ていないのではないかと思いますが、まだ、情報は入ってきていません。
 今後の情報に注意していてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県能登地方で7回 | トップ | 父島近海で2回 青森県東方沖... »

コメントを投稿