地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

千葉県東方沖で4回 薩摩半島西方沖でM3.3 長野県中部でM2.5 岩手県内陸北部でM2.3 群馬県南部でM2.2

2023-12-22 07:19:36 | 日記
 昨日から今日の未明にかけて、
 千葉県東方沖で規模の大きめの地震が続きました。
 M5.3とM4.8は、震源の深さ20キロ
 M5.0とM5.1は、震源の深さ10キロです。
 プレート境界型とプレート内部型の地震が同時に起こったのではないかと思われます。
 揺れは、最大震度2でしたが、地震自体の規模は大きめだと思っていてください。今後、まだ、揺れが続くのではないかと思われます。

 その他は、プレート内部型の地震で
 薩摩半島西方沖でM3.3
 長野県中部でM2.5
 岩手県内陸北部でM2.3
 群馬県南部でM2.2です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県沖でM4.0 能登半島... | トップ | 岩手県沖M4.8 浦河沖M3... »

コメントを投稿