ブックエンド

永年、埃を被った重石の山を整頓と日々意気込。
図書目録作成奮闘日記の目論見。

Word旧型式ファイルが開かなくなった

2020年01月14日 | アウトドア
約97ページほどのWord旧型式のファイルが開かなくなった。
原因は、HDやメモリーの容量不足又はファイルの破損とのメッセージ
10ページほどしか開かない。
バックアップしてあったすべてのファイルも同じく10Pほどしか開かない。
昨年春には開くことができたのだからWord側で何らかの変更があったのではないか
Word2016 word2019両方で開かない10Pほどしか開くことができず、
スクロールするとフリーズする。
何らかの仕様が変更されているのではないか?


幸い、昨年春に新型式DOCXに変換してあったファイルは開くきます。
Wore2016 Word2019両方とも変換してあったファイルは開きます。

Word2003でファイルを開こうとすると
DOC拡張子のファイルであるにもかかわらず、全く開けなくなっている。
これは互換モードでWORD2010 2013で散々加工したためと
思われる。

WPSofficeで開こうとしたのですが、同様の症状になりました。

NET上で、大量ページのファイルが印刷できない症状が報告されている。
互換性が保証されなくなっているのではないか。
対策を知りませんか?

1/24 手持ちの多数ページのDOCファイルがこの同一ファイルの編集ファイルを10本ほどしか
もっておらず検証ができないが、
同様の事例がありましたらお教えください。
一太郎で開くのだろうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニトリ19cmダッジオーブン... | トップ | 車中泊用電気鍋購入 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっております。 (おおつか)
2020-01-29 20:34:06
こんにちは。
ワードパッドでもだめですか?
あと、ダメ元ですが、
.docファイルはファイル名の拡張子を書き換えるだけで.txtファイルに変換できると思います。
.txtファイルとして開けないでしょうか。
怖いのでファイルの状態で複製してコピーのほうで試したほうがいいと思います。
むろん、画像やレイアウトなどのデータは消えてしまいますが。
役にたたなかったら申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アウトドア」カテゴリの最新記事