ブックエンド

永年、埃を被った重石の山を整頓と日々意気込。
図書目録作成奮闘日記の目論見。

OCN PageONが10Mを超えパンク

2008年05月03日 | パソコン演習
 ホームページ呉羽探訪の記が10Mを超えしまいあわてて画像品質を落とすとともにゴミ掃除をしました。かなり圧縮し4.7M迄減らしたので半分ということになる。当分はなんとかなりそうです?。画像の編集には、PhotoShopやペイントを使ったりしていましたが、手軽さでホームページビルダーのウエーブアートデザイナーをつい使ってしまう。簡単に画像を張り合わせ・圧縮してくれるのが良い。
 本題は、どうしてOCNのPageOnは10Mなのか、booブログは100Mなのに、写真はブログに貼れというこなのか。いまどきホームページなど作るな!でしょうね。
でも、Microsoftさんは、プロバイダーの契約もしていないのに500Mなのですよ。50Kの写真なら1万枚掲載できるんです。
OCNさん せめてPageOnを100Mまで増やしていただけませんか。1か月に0.5Mが増加するので来年には有償にするか、プロバイダーを乗り換えるか決めなければならなくなりそうです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ&ブログはいそ... | トップ | 茄子・胡瓜・ピーマンを植える »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロバイダーを変えようか迷い (OCN会員)
2010-02-17 17:09:32
私はOCNのホームページを使っていますが写真を載せるだけで10M使いきってしまいます。
写真のThumbs.dbで容量が少ないのです。
なぜ、OCNPageOnは10Mなの他は100Mなのに・・プロバイダーを変えようか迷っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン演習」カテゴリの最新記事