朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

ポストイット

2015-10-09 05:09:00 | 日記
冷蔵庫は、毎日様々な機会に開ける場所。
そのために、忘れてはいけないことをドアに、
貼りつけて、掲示板代わりにしている人も結構多い。

私は仕事場ではパソコンにメモ用紙を張り付けたり、
進行途中の仕事の場合は、
デスク上にある本棚の前面に「紙」を張り付け
常時、見ることができるようにしている。
特に、ここを変えた方がいい、

あるいは、しばらくにらんでいて
どんな展開にしたら面白いかなど
アイデアを絞り出す際にも有効だ。

こうした際に便利なのが、ポストイット、
色もさまざま、大きさも何種類かある。
文具メーカーも工夫を凝らし品数や種類も豊富だ。

先日訪れた旧東京中央郵便局、
現KITTE ビルのフロアには
こうした手紙類などの専門店があった。

封筒から、しおり、ペン等の文房具も品数が多く、
欲しくなるものばかりだ。

確かに郵便局の跡地に出来たビルだから、
こうした種類のものは売れるだろうなと
思って東京を後にした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芭蕉も訪れた鳴子温泉 | トップ | 勝山公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事