朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

梅も咲きました。桜はまだかいな

2018-03-18 05:53:46 | 日記
仙台管区気象台の構内に植物の観察圃場がある。
注目されることが多いのは、構内の桜の木だが
春のこの時期、梅の木も注目だ。

  (写真は仙台管区気象台の梅の標本木です)
仙台のウメの開花は3月16日(金)だった
少し、気温が上がり気味になり、梅も花開いた。
平年より17日、去年より24日遅い開花だった

さて、駅東口の塩竃神社の紅白の梅はその後どうだろうと
思い、のぞいてみた。
何やら去年綺麗に咲いていた時と比べると
心なしか、数も咲き具合もあまり良くないなが
実感。

もう少ししてから、またみてみようと後にした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は桜、そして、別れの季節 | トップ | 思案橋ブルース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事