朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

[新」プロジェクトXまたもや感動の巨編

2024-04-07 06:46:31 | 日記

東京スカイツリーに今年の冬出かけた。浅草のお祭りを見ながらの見物としゃれこんだ。江戸時代と現代が何か直結する不思議なご縁という感じ浅草周辺だ。スカイツリーには以前も出かけて地下部分の橋脚を見て驚いたことを思い出した。橋ではないから正確には土台部分。

見上げるタワーはエレベーターも何基も備えられ634mのタワーはどうやって建てたのだろうと素人には想像もできない。その過程、完成までを番組では建設にあたる人間模様とともに描いていた。圧倒的な取材力、多分スタッフも変わっただろうが継続や一つの意思を持続して取り組む番組陣のスタッフワークも想像できる。まあ「新」プロジェクトX次回作に期待が膨らむ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空 花見に水差す 土曜日か | トップ | サクラ花 楽天にも逆転サヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事