朝寝のカプ

ネコは夜行性
そのため朝は食事の後
すぐに眠くなる
人間と同じか

晴れているがウグイスの声遠く

2024-05-15 06:48:20 | 日記

澄んだ青空が広がっている。仙台の最高気温の予想は21度というからちょうどいい感じではないかと思う。散歩日和ということか。大体公園に行くことが多い。緑あふれて車にも出合わないということからいつの間にか定番になってしまった。この公園の脇で道路や歩道でこんな名盤?に出会った。

かつて走っていたJRの線路跡を表示したものである。よく見てみると今では地下を走っている仙石線だが平成12年,2000年には踏切が廃止され地下に潜った。交通の利便性を考えて電車と車の分離を図ったわけだ。もう20年以上も経つ、時代は日々変化している証拠がこの名盤という訳か。

往時の姿を思い起こしながら公園の散策を続ける

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ?仙台でもオーロラか? | トップ | 人の一生いつも木の芽のふく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事