「てびれ」が直った

2006-04-07 23:55:22 | Weblog
2月の投稿で、娘は「テレビ」を「てびれ」と言うことを書いた。
本日を以てそれが「テレビ」に直ったと宣言しよう!
妻と二人で、正しいから良いことなんだけども、少し寂しいねと語り合った。

「めだまやき」を「めだやき」と言ってたのだが、それも今日直った。
本人は自信ありげに言うので、偉い偉いと誉めるのだが心のどこかで寂しさがあった。
子供らしさがにじみ出てけっこう気に入っているエピソードだった。
いつかは直るだろうと思っていたが、いざ直るとね。
妻が断乳させようとしたときも、娘はあっさり離れたし、母乳をやるという行為がなくなって寂しく思ったと言っていた。
それと同じで、成長過程なのだからこれはこれでいいのだ!と思うことにしよう。

追伸、今週、娘は全く昼寝しなかった。それで7~8時に寝るものだから、娘とのふれ合いの時間が少なかった。
せめて週末はみっちり遊んであげるぞ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿