家族でテトリス

2012-12-06 23:48:21 | 姉妹共通

我が家では妻が一番のゲーマーであります。
昔からパズルゲームが大好きでよくやりこんでいたそうな。

で、対照的に自分はパズル系は超苦手。
長女が生まれるまではよく二人で対戦して、負けて、悔しいけど再戦!してましたね。

けれど、長女が生まれてからは育児で試行錯誤。
ゲームでころではなくなってしまいました。

そして次女が生まれ、PTAやら父母の会やらで忙しい日々。

なのですが、
最近再びゲーム熱がひっそりと復活したようで。

「テトリスが欲しいんだけど、かっちゃってもいいかなぁ?」と相談が。

いんじゃない?
誰でも覚えられるゲームだし、そもそも長女がはまりそう。

そしてツタヤの中古で買ってきた妻。

早速皆でやってみました。

昼間、妻がお手本をみせて長女に教えたそうで。
次女もやりたがったのですけど、これは適当にやってできるもんじゃないのであっさり撃沈。

ひたすら消しまくるモードでやってみての皆のレベルは・・・

妻:レベル16

自分:レベル9

長女:レベル3

次女:レベル1(操作してみただけ)

うーん、このランキングをどう評価すべきか。

妻と自分の違いに戦慄すべきか、自分と長女の差がいつ縮まるか戦々恐々すべきか。

でも恐らくは、自分が腕を上げるよりも長女が迫ってくるほうが早いと思うんですよね。

しかぁし、こっちもただ黙って、長女に越されるのを待つのもしゃくだしなぁ。

まぁ、そんなに熱心にはしませんが、腕前が劣化するのだけは避けたいので、コツコツはやっておこうかなぁと思うわけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿