中学初の運動会

2016-05-14 20:43:10 | 長女のエピソード

快晴(&強風)の今日、長女中学初の運動会がありました。

だんだんと見に来ることを嫌がる年頃ですが、初回ですしどんな様子か気になるじゃないですか。
というわけで、妻と次女と祖母とで行ってきました。

長女たちのクラスは黄組。
余裕かまして出発したため、序盤に出場する100M走を見逃してしまいました。
大失敗・・・

他の200や800は出ず、綱引きも出ず、1年生障害物競争にてやっと長女が走るところを見れました。
3人1チーム毎の出場なのですが、長女たちのチームは何と1位!

おお~!
長女の人生初の1位です。
思わず皆で歓声を上げましたね。

そして午前最後の競技が学級対抗全員リレー。
1人グラウンド半周走ってのバトン渡しなんですが、1年生全員出るので、ハチマキの色だけを頼りに見つけられるか?

皆であっちを見、こっちを見で、ようやく発見しました。
リレー中は他の黄組の子を応援しながら、順番が不明の長女の出番を待ちました。

ついに長女が走る!
もう前後の差が開いていたので、可もなく不可もなく維持をして次へつなぎました。

お昼は生徒たちは応援席で取るため、我々は一旦帰宅。

午後に再度応援へ。
とはいえ、1年生の色別団体競技「フライングカーペット」だけなんですけども。

1時半ころ、全ての競技が終了。
今年の黄組は・・・3/5位でした!

うーん、途中までは1位に近い2位だったのに・・残念。
後半得点を取り損ねたのが響いたか。

でもま、我が子の頑張りも見れたし、小学校のより迫力あったですし、なかなか面白かったです。

さて、明日はテニス部の練習があります。
中学校生活、なかなかの忙しさです~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿