遅くなっても・・

2007-08-02 23:11:06 | Weblog
ここ数ヶ月、いつもより遅くまで仕事がかかってしまう。
娘に会って遊べる時間が少なくなっていた。
今日もそんな遅くに終わった日だった。

帰宅メールを送ると、ほどなく返信が。
娘が眠そうにしてるので到着前には消灯しているかも、と。

それならそれで仕方ない、週末にしっかり遊んであげようと思いながら帰宅。
こっそり寝室に顔を出し、二人におやすみの挨拶をする。

娘は眠そうな顔で「お父さん、おやすみ~」
可愛い~!
親バカで結構!可愛いものは可愛いんだい!

こっそりと着替えをしたり、散らかった部屋を静かに片づけていると娘が駆ける足跡がした。
振り返ると、娘が寄ってきて「もうちょっとだけ遊びたいの。お父さん遊ぼう!」

娘は睡魔より、父と遊びたい思いの方が上回ったか。
少し眠るの遅くなるけど、これを拒否したら父ではないような気がした。

ままごとやカルタ遊びをしてのんびりと過ごす。
そして約束の時間になったら布団へ駆け出す娘。
うむうむ、いい子に育っておる。
根拠はないが、いいお姉さんになってくれそうな気がした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿