次女のスキーデビュー

2015-01-12 23:31:43 | 姉妹共通

いよいよ今週で冬休みも終わって3学期開始です。

3学期といえば、スキー授業も始まります。
長女はもう大分慣れましたが、次女は今年からスキーデビューです。

1年生なので校庭でスキーで移動したり、雪を積み上げて作った坂を滑ったりですね。

そんなわけで、学校にスキーを持っていく前に一度練習しようということで、八甲田のモヤヒルズへ行ってきました。

この3連休で一番気温が高く、微風ということもあってか、メチャ混みでした!

ちびっ子スキーヤーやスノーボーダーも多かったです。
次女くらいの年齢でもボードできる子がいて驚きました。

こっちも自分と姉妹がスキーをセット。
妻は初心者の次女に履き方や向きの変え方などを指導。

自分は長女とロープトゥーでボーゲンの練習です。

本当は次女にしっかり教えたかったのですが、今の姉妹ではレベル格差があってどちらにも教えるのは難しい。
かといって、長女も1人で滑らせるわけにもいきません。

本当に一度姉妹をスキー教室に入れて、基礎を作ってもらわないといけないなぁと考えています。

ところで、長女は去年の感覚を取り戻して、とりあえず安心。

次女も全くの初回にしては、履き方も平地での滑りも及第点で驚きました。
まだ倒れた時の起き方がうまくできませんが、悪くない滑り出しだなと。

また今月中にでも、スキーに戻ってきたいですね。
久しぶりに滑ったら、やはり気持ちがいい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿