結婚記念日

2013-05-03 22:35:36 | その他

今日5月3日は自分たち夫婦の結婚記念日です。
今回で16回目。
ついに夫婦としての歴史も17年目に突入です。

というわけで、夕方は家族4人で外食しての乾杯してきました。

ただ、5月3日というGW中の日程上、久々に帰省してきた家族連れが多く、今日の食事処は45分くらい待ちました。
普段ならそこそこ待つだけで席につけるというのに。

少し遅めの帰宅になり、お風呂に入れて消灯したのは9時近くでした。

その際に、妻が姉妹に語りました。
「青森にいるお父さんのところに嫁いできて、貴方たち二人が生まれたんだよ。
 二人のお母さんになれて幸せだよ。」(的なことを)

そしたら布団でじっと聞いていた長女の頬から涙がポロリ。
実は感激屋さんなので、感動したのでしょう。
そこまでの反応が来るのは予想外だったので、慌てて妻が長女を慰めます。

そのとき次女は、といいますと。
・・・・妻の話を子守唄にして眠っていました。

年齢差もありますが、何でしょうかこの反応の違いは。
姉妹の個性を反映しているようで可笑しくなりました。

ではまとめます。
妻よ、17年目も宜しくお願いします、です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿