咳き込む長女

2008-11-15 23:48:34 | Weblog
未だに咳が止まらない姉妹。
長女、今週は水曜からずっと幼稚園を休んでいる。
昼間はそうでもないのだが、夜になるとやはり咳がひどくて木曜の夜なんてゲホゲホがうるさくて次女が起きたり、深夜に咳止め飲んだにもかかわらず、なかなか収まらなかった。
しっかり就寝したのが午前3時過ぎだった。

今日も自宅でしっかり安静。
何たって明日は幼稚園の発表会なんだからさ!

昨日は耳鼻科も診察してもらったが、症状的にグッドタイミングだったようだ。
このまま小児科でもらった薬を飲んでも、咳がとまらないままでいたら本当に喘息気味になっていたかもしれないそうな。
最悪の事態は避けられたようで何より。

おかげで、昨日と今日(今のところ)は長女、多少咳は出るが安眠していると思っている。

明日の本番どうなるかなぁ、今までずっと練習してきたけど最後のリハーサルには参加できなかったから上手くできるかどうか。

それも大事だけど、まずは姉妹が早く回復しますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿