長女、漫画を読む

2008-11-13 23:40:16 | Weblog
我が家の寝室の棚には、妻の買い集めた漫画が置いてある。
本当は寝室みたいな埃の溜まり場には置いてほしくないのだが。

寝る前に、いつものように家族でだらだら過ごしていた。
次女の世話をして、ふと長女の方を見ると妻の漫画を読んでいた(?)

えっ?
5歳では漫画の台詞読めね~だろ?

長女が読んでいた漫画は「あっくんなっちゃん愛と根性の不妊・出産・育児物語」である。
確か、妻が不妊時代に買い集めたものだったような。

後で聞いたら、長女の最近の愛読書だそうな。
4コマ漫画だから絵柄だけで何となく分かるんじゃない?とは妻談。

確かに、遊んでいるとき「かんちゃん、ようちゃん(作中の筆者の子供)が***って言ってたよ~」とかいう台詞が出るので、うっすらとは意味をつかんでいるようだ。

へ~、と妙に驚いたというか感心した。
絵柄とかひらがな部分だけで、話の中身分かるんだ~!!
子供ってすげーな!と何だか新鮮な驚きであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿