さらばTDL

2009-09-14 22:59:49 | Weblog
どしゃぶりに見まわれて、突然のTDL退園を余儀なくされた昨夜が明けた。
軽くむかつくが、日曜の朝は快晴であった。

今朝は早く朝食を済ませなければいけなかった昨日と違い、帰るだけなのでのんびりとしたもの。
ゆっくりまったりとホテルの朝食スペースで、景観を見ながらいただく。
とはいえ姉妹がやかましく、ゆっくり見ることはできなかったが。

荷物をまとめている間は、ホテル内の大型遊戯室で最後に遊ばせた。
同様の家族が大勢で、朝から大にぎわいであった。

11時頃、チェックアウトをして空港まで帰りのマジカルファンタジー号に乗る。
ホテルにバイバイをする。

バスはTDLやTDSや他のホテルを回って、次々に乗客を乗せていく。
次はTDSに連れて行きたいと思うが、いったい何年先になることやら。

今回の主目的は、「長女が楽しむこと」だったが、当の本人曰く
「少し怖いところもあったけど、(TDLもホテルも)楽しかった。」そうな。
良かった良かった、つれてきたかいがあったというもの。

羽田空港に着く。
昼食を摂ったり、各自の職場への土産を買ったり、姉妹を連れての探検をしたりして待ち時間を過ごす。

搭乗ゲート付近へ行くと、他に待機中の飛行機が並んでいる。
姉妹は窓にへばり付いて見やっていた。

そして搭乗が始まる。
今度は同じてつを踏まないぞ!
悪夢の再来はごめんだ。

行きも多少機内が揺れたが、帰りも揺れた。
ベルト着用サインが出るまで、次女をどうにか立たせたりして、かなりの制限付きで自由にさせてやった。
最後の着陸する付近はやはり泣きわめいたが、行きよりはかなり控えめで助かった・・・

そうして無事に青森空港に着陸。
やっぱり東京より少し寒いな。
それでも3日ぶりの地元を見て、何となく安心する。

さぁ、帰ろう!

我が家に着いて今回の旅はめでたく終了した。
体が疲れはしたし、ハプニングもあったりしたが、思い出に残る楽しい旅になった。
長女が楽しんだし、何よりこうして一家総出で旅をしたということが何より良かった。
同じ家に住んでいるとはいえ、総出で出かけるなんてそうそうないことであるから。

それでは、4回に渡っての日記となった「東京TDL編」も今回で終了となります。
読んでくださった方々、どうも有り難うございました。
次回より通常の日記に戻ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿