十和田市へ

2009-09-19 23:24:27 | Weblog
連休初日。
朝から快晴で気温も良し!
市外のどこかへ遊びに連れて行こうと思っていたので、よし今日にしよう!

目指すは青森県十和田市近郊にある、「駒っこランド」。
http://komakkoland.jp/index.html
育児情報(ネット・幼稚園)によると子供を遊ばせるに良いらしい。

4人のお出かけとあって、姉妹も満面の笑顔で準備をする。

よし出発!

みちのく有料道路を通り、七戸町、十和田市へと進む。
初めての場所なので、多少道に苦戦したが昼前に到着。

・・・・
へぇ!!!
市内では考えられないほどの広い敷地で、いろいろ遊べそうなところだなぁ!というのが第一印象である。
写真にもあるが、休憩施設前の4色花壇が綺麗だった。

まずは目当ての遊具施設へ向かう。
長女はもちろん、次女もあっちこっちの遊具にトライする。

牧場があるので、馬車に乗り、長女に体験乗馬をさせる。
こういうのはけっこう度胸があるらしく、この手の体験はためらうことなく挑戦する。
ちなみに次女は触るのは好きだが、動物でも遊具でも「乗って動く」ものがからきし駄目である。
ここは1歳代でも乗馬可なのだが、試しに乗せようとしただけで号泣した・・・

奥には超ロング・ローラー滑り台があったので長女とトライする。
結果は・・・・
けっこうスピードが出て、それでカーブしたりするもんで自分もちょいびびった。
で、自分のチキンハートが見事に遺伝している長女は「怖いからもういい」だそうな。
ちなみに、次女は妻とミニローラー滑り台をやりましたが、キャッキャッと大笑い。
うーん、滑り台と乗馬の結果を見る限り、どっちが強いんだが読めない・・・

その他にも、午後は日差しが柔らかかったので、敷物を敷いてのんべんだらりと4人で寝そべる。
青空を見上げながら、三沢空港へ向かう飛行機を眺めたりしてました。。

なんというか、マイナスイオンに囲まれて快適な時間と空間でありました。
そのせいか、姉妹がさっぱりした笑顔してるなぁと感じたりしましたね。

ま、いつもいつも簡単に来られるところではないけど、家族的には大満足だったようです。
今回は環境が良かったのもありますが、そんな混雑もしていなかったし、気温が本当に適温でラッキーでした。
それでは「駒っこランド」よ、バイバイ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿