長女の髪型

2009-07-11 23:23:05 | Weblog
本日は妻と長女、美容室へ行って来た。
その間自分と次女は、同じビル内にある幼児用遊具室にてお留守番であった。

終わって二人が迎えに来てくれた。
長女を見たら耳出しのショートヘアになっていた。

さっぱりしたし、長女には似合うんだけど!
うーん、本当に男の子がいるみたいだなぁ。

帰宅して長女を見た祖母と実弟は、あとでこっそり
「何であんなに切っちゃったの?女の子なのに。」とポソリ。

いわんとするところは分かる。
でもま、文句を付けるな!

妻と長女本人が美容師さんと決めたことなんだからいいじゃないか。
髪が長いのが女の子だという既成観念は自分もあるが、ボーイッシュな女の子だっているのだ。
そして長女はそのタイプだということだ。

正直、自分はロングが好きなのだが、以前の経験で自分の理想を子供に押しつけないと決めたのだ。
だから長女がショートを希望するならそれを尊重する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿