夜店へ

2006-07-07 23:40:32 | Weblog
今日は七夕、ということで近所の神社で夜店が通り沿いに出店していた。
夕方のまだ明るい内に、妻子と母が行って来た。
まだ人も少ない時間帯なので、騒いだりする学生もまだいない。
ゆっくり見てこられて良かったらしい。

娘は金魚すくいをやったものの、ルールを理解できていないため、器にすくえてもそれを水面にあげようとしない。
よっていつまでも捕まえられず終わらない。
店主や妻母をやきもきさせたらしい。

今回金魚すくいは是が非でもやらねばならなかった。
実弟が魚好きの娘のために水槽を買ってくれたのだ。
今日金魚を用意する前提で。
性格はドライだが、姪っ子には甘く、正直兄として意外なのだが。

神社傍に父方の祖父母が住んでいるので、お邪魔した。
自分も仕事帰りに合流した。
夕食後、恒例の花火をした。
花火を祖父母の家でやるのは、自分たち兄弟が娘くらいの時からの行事。
ところが娘は、花火を怖がり逃げる。
それでも見てるうちに興味がでてきたのか、終盤にはやる気になってくれた。
ただ一つ残念なのは、すっかり興奮して今現在も元気いっぱいな事だ。
親はもう眠りたいんだけどねぇ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿