姉妹だけでのお風呂

2013-08-27 21:06:53 | 姉妹共通

今日初めて!姉妹だけでお風呂に入りました。

きっかけは、自分は急ぎの用事があったことと、妻は洗う食器が大量に発生したこと。
今まではどちらかが都合つけて、姉妹とお風呂に入っていました。

でも今日ふと、
(長女はもう4年生だし、前から次女と二人だけで入ってみたいと言っていたし、よい機会ではないか?)

二人に打診してみると、長女は大乗気で、次女もすんなりオーケーがでました。
・・・実はこの試み、以前も考えたのですが、次女が嫌がったために流れたことがあったのです。
今日はオーケーしてくれたあたりに、次女の成長を感じます。

そんなわけで元気よく風呂場に向かう二人でした。

長女には、浴室にある時計で「何分になるまでに洗いなさいね」と指示伝達。
さぁて、どうなるか・・・

念のため、近くの部屋にいる祖母に様子伺いを頼んでおきました。

・・・・・・
夫婦各自の用事がほぼ済んだころ、姉妹が部屋に向かってくる足取りが聞こえてきました。

おお、時間超過せずにきちんと二人で戻ってきた!!
どうやら、長女がちゃんと時計を見ながら次女に指示を与えた様子。
偉い偉い!

姉妹だけで入ってくると、家事や雑用が早めに済ませられるので凄く楽になります。
とはいえ、完全に別にするのはまだ先です。

まだ親のほうに、一緒に入りたい気持ちがありますしね。
今4年生ですから・・・今年までは?それとももうアウト?
まぁ、その辺は長女の気持ち次第ですけれども。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿