アニメ三姉妹

2009-11-23 23:11:37 | Weblog
返却期限の迫ったCDを返そうと、家族で出かけた帰り道にTSUTAYAへ寄った。
そして長女と新作アニメコーナーを横切ったときのこと。

長女の足がピタッと止まった。
「お父さん見てみて! 「うちの三姉妹」があるよ!」

えっ?
新作、正確には準新作コーナーにそれはあった。
しかも1巻から10数巻も!
アニメ化したとは何となく知っていたけど、もうそこまでDVD化していたとは知らなかった・・・

長女が借りたい借りたいと騒ぐが、ほとんど貸し出し中で唯一2巻だけが残っていた。
答えは予想ついていたけど一応「旧作になってから借りない?」と聞く。

長女は半べそになりながら「1回だけでもいいからお願い!!」と懇願する。
そこまで見たいなら・・となだめて借りる。

家に帰っていざ鑑賞タイム!

そのときの長女のはしゃぎようといったらもう!
お遊戯会もそのくらい活発にやってくれよ、と思いましたね。

OPやEDの曲なんて、夜にはもう口ずさんでいました。
覚えるの早!
好きこそものの上手なれ、とはこうなのか!

自分もつられて数話見ましたが、三姉妹可愛い~
余談ですが、このキャラの真っ黒目が(プリキュアの)シフォンのインフィニティ状態を連想しました。
そこだけまだ慣れないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿