トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

魅せ(られ)るエンジンルームその④

2009-03-30 16:45:00 | 300Cカスタムネタ
バルブカバー(valve covers)を探してます。バルブカバーと言えばメジャー所のGSMotorsportsのがありますが「6.1」とか「SRT8」の文字が入っているんですよね。
嘘をつく訳には行きませんし(笑)
こうなるとebay巡回の旅に出ることになるわけですが「HEMI」の文字しか入っていないのを見つけました。これなら5.7でもいけますね。
down
装着にあたってはエンジンカバーを外すことになりますので、樹脂製のインマニ(黒)を耐熱ペイントで塗るなり、なんとかしなくてはいけませんが・・。
downこの出品者の他のパーツ見ていましたら、このハーネスカバーや

downあまりにプラスチッキーなので、なんとかしたいリザーバータンクカバーがありました。前にご紹介した、全部交換するタイプのものよりもこれのほうが手軽にドレスアップできそうです。ビレットテクノロジーの製品とも被りませんし・・。

downフューズカバーはビレットテクノロジー製品にもありますがこちらの方が半額くらいなので(笑)質感はビレットの方が上でしょう。迷う所です。
手前のウッォシャーの所もフタはビレットにもありますが、カバーはないですね。

downストラットも重厚なつくりのビレット製品のより、こちらの方が手軽にいけそうです。

問題は・・実は、これ全部チャレンジャー用なんです。エンジンベイ内の配置は似ていますが、微妙に違うところがありそうですし・・。
その辺を検証したいので・・チャレンジャーでオフ会に来る方を待ち望んでいます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿